きれてるペーパークラフト 国立天文台 望遠鏡工作キット

 

TMTのペーパークラフトを作ったのですが、紙をカットするのが大変なので、カット済みのキットをつくりました。(ちなみにデータは国立天文台のサイトで配布中です)

TMTはもちろん、野辺山45mも作りやすさを考えた新規設計です。公開されているペーパークラフトと比較してみると面白いかもしれません。すばるとアルマも作りたいけど、なかなか手がまわっておりませぬ。

組立ガイドを載せておきます。HPからのDLだとカットするところで大変時間がかかりますが、カット済みキットであれば1時間程度で組み立てられる想定です。

同スケール(1/500)の野辺山45m電波望遠鏡ペーパークラフトと並べると、TMTの巨大さがわかります。ぜひ二つとも組み立てて、ハワイマウナケア山頂、富士山頂よりも高いところに建設される、超巨大望遠鏡の姿を想像してみてください。

オンラインショップでの販売はこちら → https://shop.honyaplan.com/products/4589487254701

 

お支払いについて

銀行振込、コンビニ払い、Pay-easy決済は、ご入金確認後の発送とさせていただいております。

主なお支払い方法

・クレジットカード

・携帯料金合算払い

・Amazon Pay

・Paypal

・Apple Pay

・Google Pay

・Pay-easy決済

・銀行振込

・コンビニ払い

配送について

【配送業者】日本郵便 他

・ご注文日より3営業日以内に商品を発送致します。

・ご注文確定後、発送手続きをさせていただき、メールにて発送日をご案内します

・ご注文内容によって配送方法を自動計算します。

主な配送方法

・メール便(全国一律200円)

・特定封筒郵便(全国一律600円)

・宅配便(1000円~)

>> 配送について


返品について

商品出荷間違い・不良品・配送途中の破損事故の場合は商品到着後1週間以内に弊社宛にご連絡ください。早急に対応させて頂きます。また、お客様のご都合による返品・交換は大変申し訳ございませんが原則お受けしておりません。予めご了承ください。

>>返品について